動き出したオタクは止められない

7月5日(木) いよいよデュエルマスターズ15周年展NEXT (以下デュエマ展)が福岡からスタートしましたね。

自分もデュエマ展に行ってきたので、たまにはブログでデッキ紹介以外の事も書いていこうと思います。

そもそも、なぜデュエマ展に行ったのか?
歴代のカードの展示を見る為、巨体絵巻を見る為、限定商品を買う為…


目的は人それぞれだと思います。しかし、私がわざわざ初日の朝、なぜオープン前から並んでまでデュエマ展に行ったのか。

そう、
悪魔神バロム様の複製原画を手に入れる為です‼︎


デュエマを本格的に始めるキッカケとなり、闇文明に心を奪われた理由でもあるバロム様の複製原画が手に入ると聞いて1ヶ月程前からこの日を夢見て毎日を過ごしていました(*´ω`*)

だってバロム様ですよ?しかも複製原画がたったの21600円!安いですよね⁉︎いや、安い‼︎
さらにドルバロム様のスリーブまで発売される…

もう闇文明オタクは止められません


と言うわけでデュエマ展のオープン当日、朝から並びました。
会場の真ん前はビルで繋がっている駅で、通勤通学ラッシュで大勢の人が通り過ぎて行きます(オタクの公開処刑)

サラリーマン、OL、JK…色んな人が通りかかってはこちらを見ていきます。見せもんちゃうぞ

さあ、そんなこんなでいよいよ会場時間の10時に!
目指すはバロム様の複製原画の購入者第1号の称号(特に偉いものではない)。

前に並んでいた人達が展示見て、懐かしさに耽ったり、思い思いに写真を撮ったり(展示されてるカードの写真は撮れますが、原画は撮影禁止でした)。
そんな中1人物販のレジへ向かうオタクが…

「すみません、原画買いたいんですが!」


レジの人
「どちらの原画でしょうか?」


オタク
「バロムです‼︎」


レジの人
「では、こちらの書類に記入をお願いしまs…」

オタク
「書きました、これで良いですか?」



無事にバロム様の複製原画の購入者第1号になる事が出来ました。
嬉しい、とても嬉しい、泣ける


原画購入後は展示を見て懐かしいと思ったり、所々闇文明のカードに興奮したりでした。
やはり闇文明は最高ですね。



さて、自分は早めに来てたのでスリーブなどの欲しい商品は手に入れる事が出来ましたが、やはり限定商品を売ってる訳で沢山欲しいと思う人や転売ヤー(?)と見受けられる人もいてスリーブを数十個ずつ買う人もいて開始から2時間程度でスリーブは全種類が売り切れてしまうという状況…

と言っても初日の販売分が売り切れただけで別日の分は在庫があるそうなのでご心配なく。
(それでもあまりにも大量に買ってる人を見ると良い気持ちはしないですけど…)

デュエマ展に行ける機会が少ない人は早めに行って、欲しい商品は売り切れる前に買った方が良いかもしれませんね。



今回はデュエマ展に行ってきた感想などを綴ってみました。
複製原画の発送は9月になるそうなので、まだバロム様には会えませんがもう暫くワクワクして待っておきます。


皆さんも良ければデュエマ展行ってみてください。デュエマの知らなかった過去や新たな発見、懐かしのカードとの出会いがあるかもしれません。
また、ブログ書きたいと思った時に不定期に更新していくのでその時は読んでいただければ幸いです。